英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】6月初夏のオープンキャンパスへようこそ!

2015.06.22

お知らせ

6月初夏のオープンキャンパスへようこそ!

6月21日(日)に初夏のオープンキャンパスが開催されました。英語英米文学科でも学科説明?ミニ講義を行いましたが、予想していたよりもかなり多くの参加者があり(準備していた資料が足りなくなり、急きょ追加でコピーしたほどです)、担当者一同大変喜んでおります。 学科説明では、入試委員から本学科での学びの特徴と、どういう学生に来てほしいか(アドミッション?ポリシー)を中心に説明しました。
学科説明会。本学科の学びの特徴をお話ししました。

▲学科説明会。本学科の学びの特徴をお話ししました。

真剣に講義を聴いています。

▲真剣に講義を聴いています。

その後はお待ちかねのミニ講義。コミュニケーション担当の水島梨紗先生と佐藤ケイト先生のコラボで進みました。英会話のみならず、イギリスの学校制度の話、ケイト先生の高校時代のエピソードなど、興味深い話がたくさん。
ミニ講義。「LisaとKateの楽しい英語コミュニケーション教室」

▲ミニ講義。「LisaとKateの楽しい英語コミュニケーション教室」

グループ活動も。初対面同士でも臆せずコミュニケーションを取っています。

▲グループ活動も。初対面同士でも臆せずコミュニケーションを取っています。

明るくエネルギッシュにグループ活動を促す佐藤ケイト先生。

▲明るくエネルギッシュにグループ活動を促す佐藤ケイト先生。

今回は、3年生の大石彩佳さんと中村珠里さんに、先輩学生として協力してもらいました。在学生目線から高校生とゆっくり和やかに懇談してくれていました。先輩学生の大学生活については、オープンキャンパスでないとなかなか聴けないものです(次回も用意します!)。
個別相談会。先輩学生と高校生がざっくばらんに話ができるのも魅力です。

▲個別相談会。先輩学生と高校生がざっくばらんに話ができるのも魅力です。

次のオープンキャンパスは7月26日。今回とはまた違う意味で興味深いミニ講義や、先輩学生や教職員との懇談など、魅力的な企画を用意して、高校生の皆さんをお待ちしています! 問い合わせは本学入試課または眞田(下記アドレス)まで。  

2015年度 英語英米文学科広報入試委員 眞田敬介
(sanadak(アット)sgu.ac.jp)

  • 発行日: 2015.06.22