英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】9月オープンキャンパス予告編

2014.09.16

お知らせ

9月オープンキャンパス予告編

すっかり秋の涼しさが増していますね。 さて、9月23日(火?祝)に、第3回オープンキャンパスが行われます。今回も、学科説明、ミニ講義、先輩学生や教職員との懇談タイムなどを企画しています。 ミニ講義は、ダン?ヒンクルマン紗先生(コミュニケーション分野担当)による「英語コミュニケーションの秘訣+アメリカ生活あれこれ!」です。クラス内で英語を使って参加者同士やりとりし、数多くの写真でアメリカ生活を覗いてみることができます。 ?????? 英語を話すには5つの秘訣があります。いくつ知っていますか? 本学の学生が毎年カリフォルニア大学に留学しているのを知っていますか? 私の母国アメリカの写真を一緒に見ながら、アメリカの生活や文化についてお話します。 ??????
9月ミニ講義担当のヒンクルマン先生

▲9月ミニ講義担当のヒンクルマン先生

ガクイン英米の学びの内容を一言で表す「英語を通して知る 人と文化」。実用英語のみならず、言語、文学、コミュニケーション、文化?歴史をバランス良く学ぶことができます。今度のミニ講義ですと「コミュニケーション」と「文化」が中心になりますね。 また、今回は「推薦特待奨励金制度」について別に時間を設けてご説明します。今年からスタートするこの制度。今回は制度そのものの概要と、課題文についてご説明します。推薦入試(公募制?指定校)での出願を考えている高校生は、ぜひこの説明会にもご参加ください!(保護者の皆さまのご来場も歓迎です) 今回も多くの高校生とオープンキャンパスでお会いできることを楽しみにしています。
  • 発行日: 2014.09.16