英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】成長して戻ってきました!—2013年度半期留学説明会—

2014.03.19

お知らせ

成長して戻ってきました!—2013年度半期留学説明会—

昨年後期、2年生7名が半期留学に向かい、このほど無事に戻ってきたので、3月18日にプレイスメントテストIIと留学報告会を行いました。 まずは、テストで留学前と後の英語の伸びを確認(採点は後のお楽しみ)。
テスト前にリラックス。

▲テスト前にリラックス。

こちらは準備中。

▲こちらは準備中。

その後、今年の秋に留学に向かう現1年生も合流し、留学報告会。留学生からのメッセージは、キャプションでご覧ください。
目的を明確に!積極的に動きましょう!

▲目的を明確に!積極的に動きましょう!

自分で旅行の予約をするのも、英語の良い勉強になります。

▲自分で旅行の予約をするのも、英語の良い勉強になります。

留学生仲間との交流も楽しめました!(いっしょにジムにも行きました)

▲留学生仲間との交流も楽しめました!(いっしょにジムにも行きました)

デーヴィスのアイスクリームソーシャルは本当にお勧め!

▲デーヴィスのアイスクリームソーシャルは本当にお勧め!

女子は特に持っていく服を意識すると良いと思います。

▲女子は特に持っていく服を意識すると良いと思います。

これからはTOEICのスコアアップが目標(の一つ)です!

▲これからはTOEICのスコアアップが目標(の一つ)です!

他にも「Wi-Fiが使えるか確認しておくと良い」「ホストファミリーとも仲良くしましょう」「広い心をもって色んな文化に触れましょう」など、1年生に具体的に響くアドバイスが、現地の生き生きとした写真とともに示されました。   スライドでの報告の後は、グループを組んでフリートーク。
先輩からアドバイス中。

▲先輩からアドバイス中。

ポーズを取っています(気楽な雰囲気が伝わるかと)。

▲ポーズを取っています(気楽な雰囲気が伝わるかと)。

西先生にイギリスについてお話いただきました。

▲西先生にイギリスについてお話いただきました。

さて、次は新2年生が留学に行く番です。これから、留学を許可された学生は、諸々の手続きを行い、英語力の更なるアップに向けて、勉強に励んでいきます。  
  • 発行日: 2014.03.19